おい、チョークって喰えるんだぜ

アクセスカウンタ

zoom RSS モンスターハンター2(ドス) その15

<<   作成日時 : 2006/05/14 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うおっしゃあああ。リオレウス殺ったったああああぁぁぁぁ。

というわけで、今週はオンラインを諦めてリオレウスに専念していましたが、もうレウス強すぎ。「ゲームは一日一時間」の禁もあっけなく破り、一週間ずぅーとやり続けてやっとですよ、これ。

まず、レウスの攻撃力高すぎ、動きが早すぎ、あと、尻尾が長すぎです。
尻尾に引っかかってふっとばされる。起き上がるまでに突進を食らう。気絶する。さらに突進を食らう。死ぬ。と、運が悪ければ尻尾に引っかかっただけで死にまで至る恐怖のコンボ。これがまず凶悪です。
また地形がかなり意地が悪いつくりで、細い道のエリアとかものすごい戦いにくいのですが、レウスのやつ、ここにすぐ行くんです。で、まあ、追いかけてそこで戦うとボッコボッコにやられるわけです・・・。
そしてそれでもなんとか、やっとの思いでダメージを与え続け、レウスを巣に帰らせることに成功しても、その巣、ここが最大のトラップなのです。
この巣、狭すぎなのにランポスが無限湧きします。で、チャチャブーも二匹います。
よし、追い詰めた、もう少しだ。と期待に胸膨らませ巣に行くとまず傷つき眠っているレウスをランポスが勝手に起こします。で、怒り状態。この狭いとこで突進するわ飛ぶわ炎吐きまくりだわであれよあれよとゲームオーバーでした。
うーむ、難易度うんぬんよりも、とりあえず、この巣は嫌がらだと思います、絶対。
ただ、まあ、倒してしまえばその分達成感があるせいでイライラも消えてしまうのですが・・・。

ところで今日たまたま行った書店にこんなものが。

モンスターハンター2 ザ・マスターガイド
モンスターハンター2 ザ・マスターガイド


でたああああぁぁぁぁぁぁああ。これが欲しかったんですよ、これが。
そう、攻略本です。もちろん速攻購入。が、うーん、微妙。あんまり使えないですね、これ。
厚さはすごく期待させてくれましたが、完全版ではないみたいですね。続きがでるのですかねえ。でも、プレイ間もない初心者には非常に便利だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モンスターハンター2(ドス) その15 おい、チョークって喰えるんだぜ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる